手を伸ばす前のまわり道

うつ病のこと、猫のこと、大好きな音楽のことの雑記です。

2018-12-25から1日間の記事一覧

2018年音楽との・・・お付き合い

2018年は、一時期人の声に過敏がでた時期があって、インストや声が楽器のように穏やかなヴォーカリストの音楽を聴いていました。あと、何故だかふとしたきっかけで、昔はまった音楽に再びのめり込む時期もありました。 1 グットラックヘイワ ライブがめちゃ…

12月仙台通院。

今日の通院をもってして病気休暇取得となります。 しかし、よくよく数えたらあと二週間弱という。あっという間に終わらないように気をつけないといけない。とか思ってしまうことにも気をつけないといけない。 「休む」ことは難しいことです。 うつ病という病…

2018年音楽との出会い

2018年は体調を崩しがちで、音楽そのものが聴けない時期も多かったのですが それでも新しい出会いはありました。新しい音楽で心にバチーンとハマるものと出会った時の喜びは力になります。少しですが振り返ります。 1 Hei Tanaka「やみよのさくせい」 唯一…

計画的な病気休暇

明日から病気休暇に入ります。 先月の毎月恒例通院記事が書けなかったのは、(特に待ってる人もいないけど) 11月はこの一年の忙しさの総まとめのような職務上の多忙、ストレス、重圧、重ねて遠いところに住む親族の金銭トラブル(ざっくりいうと、うちの母…