読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ブログ、はじめました

今さらですが、ブログ、始めました。

Twitterでは自らのうつ病をネタにつぶやいていましたが、今まで、あえてブログは大好きな音楽やファッションに限定して書いてきたつもりです。

それは、うつ病であるという自分、もしかしたら可哀想と誤解されてしまうような病気と一緒にいる自分も認めるけど、
そうじゃない自分もいるんだ、出していきたいんだ、という強い思いからでした。

気がつけば、うつになってから四年。

ドクターとの良いめぐり合いもあり、自分のうつ病の根底にある部分が見えてきました。

それは、PTSD

そのことはおいおい書くとして、

うつ人としての自分、とファッションや音楽が大好きな自分、と、またTwitterではおいそれとTweet出来ない職業人としての自分、というものが分離分割出来ないんだ、という、もうもう当たり前のことにようやく気がつき、エイっとブログを立ち上げた次第です。

慣れないものでお見苦しい点もあろうかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。