asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

チケット、二枚。

手元にチケットが二枚あります。
一枚は、中村一義のまちなかオンリー、もう一枚はスピッツのロックのほそ道。

なんと、2日連続ライブに行きます。
しかも、スピッツは他県です。

わたしのうつが顕在化してきたころ、きつかった症状のひとつが聴覚過敏でした。大好きな音楽が聴けない。カーステレオをつけられず、無音の車を運転して職場に向かう虚しさ。

でも、少しずつ社会に復帰出来るようになってきて、最初にできるようになったことは音楽を聴くことでした。はじめはスピッツ、そして中村一義、徐々に、たくさんたくさん。

今でも、人混みの中にはイヤーマフのごとく、ヘッドホンをして出掛けます。

秋田のクリニックに通院するという新たな選択をした今年、スピッツ中村一義という偉大なるアーティストのチケットがとれた。

行くしかない( ̄◇ ̄;)
がんばれ、わたしの体力。