読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

たま

音楽が好きです。ものごころついた時から好きです。

たぶん,ヒットチャートからは少し遠いところから音楽とずっと一緒にいました。

ツイッターのフォロワーさんに音楽の趣味がばっちり合う方がいらっしゃったのですが,彼もまた同じだったようです(笑)

入り口は「たま」でした。

彼らは「さよなら人類」のあとフェイドアウトしていったかに思っている方も多いでしょうが,違います。良い曲をいっぱい生み出していました。

あの奇抜ないでたちで誤解されていた面も多々あると思いますが,未だに彼らほどのミュージシャンはなかなかいないのではないでしょうか。

かくいう私も,柳原陽一郎さんが脱退して「3たま」と呼ばれる時代になってからは聴かなくなってしまったのですが。

今頭の中でリフレインするはオリオンビールの唄」

この頃ただのガキだったわたしが「オリオンビール」がなにものかを知るは

ずっとあとのことでしたが…好きでしたねえ。


たま「オリオンビールの唄」 - YouTube