
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

キャラメルスチーマー

カフェインを控えるようになってしばらく経ちます。

スタバではもっぱらこれ。

http://instagram.com/p/cfX2wHpbOK/
キャラメルスチーマー。

ざっくり言うとホットミルクですな(;ω;)

 

先日,スタバで「キャラメルスチーマー」のひとことがどうしても出なくて(たまにあります,頭が真っ白になるの)「キャラメル・・・・・マキアート!」をオーダーしてしまいました。

飲む。

そうしたら,はっきりと感じられるカフェインの存在。

薫り高く奥深いこの美味さ!(大げさ)

美味しかったです。

がまんすることによって得られるヨロコビもあるのですねえ・・・。

 

ちなみに,コーヒー牛乳やカフェインレスのコーヒー,ハーブティーはたまに飲むんですが,ああいうのは大丈夫みたいです。

今,自宅で書きものをする仕事を抱えてお手上げ状態になっているのですが,今までだったらコーヒー片手に取り組んでいるところでした。

・・・ちょっぴり解禁したら進むかなあ・・・。

 

気分転換に近所のドトールに出かけたら,まさかの新発売ルイボスティー。(ノンカフェイン♡)

 

ドトール,お前もか。