
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

書けない・・・・

今,年に数度の持ち帰り仕事に取り組んでいます。

ちょっとまとまった書きものです。

 

文章を書くときには,いくつかのタイプがあると思います。

①こつこつと書きながら仕上げていくタイプ。

②頭の中で構想を練り,一気に書き上げていくタイプ。

③出たとこ勝負なタイプ。

④論理的に骨子を固めていくタイプ。

その他いろいろ。

わたしは③であり(笑),そして大部分は②で仕上げていきます。

 

本を読んだり,メモをとったり,寝ころんでうにゃうにゃ考えたり,を続けて,パソコンに向かうのは頭の中でうにゃうにゃ考えていたことが一直線にぴーんと筋が通ったときです。何時間かかけて,ドガガガガと文章にします。

 

何かに憑りつかれたみたく書くね,と言われたこともあります。

 

このうにゃうにゃが,今年は例年になくまとまりませぬ。

うにゃうにゃ考えている時が一番苦しい。2日か?外出も一切せずにうにゃうにゃしておりますが、いろんなことがおぼろげにしかうかばない。

やりたいことはあるんだけれども。

思考には時間が掛かるので,まとまったお盆休みを見越して資料を揃えたまではいいのですが,ダメだ―。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

こうして,時間は過ぎていく。

 

以上,言い訳でした サーセン!