asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

中村一義 まちなかオンリー

中村一義と、ギタリスト町田昌弘さんことまっちーの、まちなかオンリーというライブに行ってきました。

タイトル通り、中村さんのうたと町田さんのギターオンリーのアコースティックライブです。
 
感想。幸せです。
幸福感いっぱいで言葉になりません。
稚拙な感想でごめんなさい。
 
十五年もずっと一緒だった中村一義がすぐ近くで歌ってる。近い。距離感も近いんですが、心が近い。素直にそう感じました。
 
私が中村一義と出会ったとき、私は人生のどん底におりました。
PTSDの元となったと思えることが立て続けに私を襲い、
 
泣けない、笑えない。
 
そんな時に出会ったのが中村一義
金字塔は、生まれて初めて、音楽で私が本当に泣くことができたアルバムです。
 
今もいろんなことがあるけれど、ずっと一緒だった中村一義の歌を、
泣きながら聴いていた「犬と猫」を,
今日、幸福感をもって聴けたことに、ただただ感謝。
まっちーのギターもすごかったです。
 
 
 
 
 
ひとつ。隣の人、ピックGETしてた(´Д` )
まー、私らしいいかあ。
 
※寝る前によく考えたら,中村さんが投げたのはピックではない。
ギター弾いてないもん(;´Д`)
となると,おもちゃっぽい指輪かなんかか?
あの「小鳥」?(笑)
とはいえ,一晩明けても口惜しいものでございます。