asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ロックのほそ道 盛岡

スピッツ主催のイベント「ロックのほそ道」盛岡公演に行ってきました。

http://instagram.com/p/c8pqVKJbPe/

濃かった!ひとときも飽きる時がありませんでした。

楽しかったーーーーーーーーーーーーー。

 

THE COLLECTORS

THE BAWDIES

YO-KING

そしてスピッツ

 

このセレクトもさすがスピッツです。

 

スピッツファンが大勢を占めていましたが,BAWDIESのファンががんばっていて楽しかった。私ももちろんスピッツ目当てですが,真心ファンとしてYO-KINGに会いに仙台から盛岡遠征いたしました。

倉持さん,バンドメンバーがまたフラカンのグレートさんやらウルフルズのサンコンさんやら。

Hey! みんな元気かい?」が聴けた時は泣きそうになりました。

スピッツももちろん圧巻でしたが,こちらはネタバレになるから自粛(^ω^;)

 

アンコールのあと,マサムネさんピックはおろかマイクまで投げていました。

はい,もちろんゲットできませんよー。(笑)

 

途中でわたしの聴覚過敏さんが発動しましたが,深呼吸をして乗り切りました。

スピーカーの音がダイレクトに来る場所だったからかもしれませんが,前日のまちなかオンリーが平気(アコースティックだったこともありますが)だったことを考えると,まだわたしには野外フェスは無理そうだ。

 

幸せな時間でございました。

最後に,岩手県民会館,ジャストサイズで素敵なホールでした。