読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

音楽と出合った

秋田に通院してきました。

秋田フォーラス前,ちらっと見るとちょっとした人だかり。

人ごみいやだな,と思って足早に通り過ぎようとしたら,直感的にいい!と思う音楽が耳に入りました。

仙台在住のシンガーソングライター,KGMさんがインストアライブをやっていました。

ちょうど始まったところで,そのまま一時間ほど聴き入ってしまいました。

カホンとアコギだけのシンプルな編成でしたが,めちゃめちゃ心を揺さぶられました。

http://instagram.com/p/dq6uYWpbPi/

最近,大好きなアーティストが再結成したり,新譜を出したり,して音楽を聴く機会は多いんですが,無かったんですよね,久しく「新しい音楽」に出会ってわくわくすることが。

新しいものを良いなと思えないのは私が歳とったせいなのかもしれない,と思ってもいましたが,いい音楽と会えました。嬉しいなあ。

どしゃぶりの雨の中,フォーラスの軒先で聴く音楽は,良かった。

小さな子どもも数人いたんですが,そのうちの一人の子が,一曲おわったとき「終わっちゃった」とつぶやいていました。KGMさんは「まだ歌うよ(笑)」と返していました。

ちゃんとちっちゃな子どもにもいい音は伝わるんですね。すごい。

 

ちなみに,タワレコ秋田のスタッフの方が転職するはなむけの意味でのライブでもあったようで,フォーラスのスタッフさん,曲を聴きながら涙していましたよ。

いい時間でした。

もちろんCD買いました。ライブにも行きたいです。

最後に,タワレコのスタッフさんに向けて演奏された曲です。

捧ぐ/KGM


捧ぐ/KGM - YouTube