asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

低空飛行中

前回の診察で、薬がだいぶ変わりました。
以前の記事にも書きましたが、ワークライフバランスがうまくとれていない私。躁的防衛というらしいのですが、職場につくと同時に躁的防衛のスイッチを入れ、うつに抗いバリバリ仕事をし、休日は寝込むということの繰り返しでした。図解するとこうなります。by主治医(笑)
f:id:asagitti:20130903201341j:plain
この急なデコボコを平らに近づけるべく、投薬がかわりました。
躁的防衛状態、医師曰くセロトニンGOGO!な時は、変な高揚感や達成感を伴ったりします。働く喜び?

平らに近づけるということは、つまり、低空飛行、プチうつ?で過ごすということ。うつ、イヤだーと言いましたが。

いやー。まさに思う壺です(笑)

だるく、眠く、食欲がなく、うつな時間が続きます。
でも、これが本当の私の病状なんでしょうね。
心配していたアカシジアもなく、順調と言えるのかもしれません。

昨日も、明日も、時間休をとりました。今までより、たくさん休息が必要なようです。本当なら、明日は蔵王に遠征予定だったんですが、無理だあ。
時にはバリバリが必要とされるが事があるのでそこが心配ですが、少しがんばって耐えてみます(>_<)