読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田弾丸通院

日帰りで秋田に通院に行ってまいりました。

 

運転自体はそれほど苦にならなかったんですけどね,朝家を出て,仙台に近づくにつれ夕暮れ。なんか寂しくなっちゃいました。とても綺麗な夕焼けの中で。

自分が「秋田」という知らない街に行くことが,一種の息抜きになっていることを痛感いたしました。ゆっくり行って,ゆっくり診察してもらって,ゆっくり帰る。

 

秋田はわたしにとっては,とてもゆっくりゆったり出来る街みたいです。そこらにどっこいしょと腰かけてボーっとしていても,それが許される不思議な街。調剤薬局の薬剤師さんの秋田なまりも,独特で癒されることこの上なし。

 

秋田通院を月一で続けることって,せかせかと2週間に一度,職場に病気休暇を申請して仙台市内に通院していたころより,精神衛生上いいかも。

 

今日も薬が結構変わりました。

一生懸命説明してもらったのに,あんまり理解できてなかったわたし。今結構きてるんですかね。来週の大きな仕事が知らず知らずのうち,重荷になっているのかしら。

主治医さんの,試行錯誤に全てお任せします。(わたしはだめだー(´Д`;))

 

あと,高速道路グルメはよかとです。

東北道下り前沢SAの,前沢牛特上ねぎま串1300円なりーーーーー!

http://instagram.com/p/egOu7xpbAP/