asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

大事に小事に

限りある私のエネルギーと稼働時間。

 

できれば「本当に必要なこと」に使いたいのですが,なんだりかんだりと小-----さーーーーーーーーーーーーーーいことばっかり突かれるともうやんだくなります。(仙台弁)廊下の埃とか靴の揃え方とか来賓のお出迎えのしかたとかなんとかかんとか。

 

大事なものは見ないでさ(`Д´)

 

そして,見よ,わたしのこの事務能力の低さを。

 

デスクが山盛りになって行く。

あれがないこれがないと,私の人生の三分の一は探し物で暮れていく。

ライトニングケーブルと出張依頼書どこー(涙)

 

遅く帰ると猫まで不機嫌だし,まあ困ったもんです。

ひとしきりあばれたあと,俺を癒せとひざに乗り,ゴロゴロしないと気が済まない。

ねこよ,君は留守番だ。私は仕事だ。私が癒されたいんだが?

と,ねこをひざに乗せてPC打ってたら「ニャー(俺に集中しろ)」と怒られました。

 

さて。そろそろ「猫になりたい」というスピッツの名曲を口ずさみながら満足げなねこをケージに入れるか。

 

以上,愚痴でした!