asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ねこ,はさまる。

昨日のブログを更新した直後のことでありました。

ねこをケージに入れ,寝ようとしました。

いつもは念のために,寝る時には必ず段ボールでケージを囲みます。

でも,だいぶ体が大きくなったから大丈夫かな,と思ったのがばかでした。

 

大丈夫かな,としばらく見ていたら

 

ねこ,ケージの隙間から,唐突にぐい,と顔を出し,

首,はさまりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

完全にはさまって身動きとれず。ねこ,困惑。

 

はじめは,出た顔を押し戻そうとしました。

しかし,完全に頭がおりの外に出てしまっているため,骨格がつっかえて困難。

痛いのでしょうね。ねこ,ギニャー,と見たことないくらい怒って暴れました。

 

ケージを壊すことも考えながら,押してもだめなら引いてみな作戦開始。

猫は関節がやわらかいはず。

おりの隙間を力ずくで広げながら,腕を通して,関節を確かめて,また引いて,

と,小一時間かけて,救出成功。

 

ねこも私も汗だく。ねこに怪我がないのが幸いでした。

 

その後,さすがにねこも神妙にしていましたよ(笑)

怖かったのか痛かったのか,放心状態後しばらく抱っこ,即就寝。

 

仔猫を飼っている方はお気を付け下さい。

 

いや,うちのバカネコだけか( ´Д`)=3

 

まあ無事でよかったです。

今週末病院なので,念のため診てもらってきます。

ばーかーねーこー(怒)