読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ねこvs薬

本日動物病院に行ってきました。

ねこ,はさまる事件に関しては,無事けがもないことを確認。

耳ダニ(の疑い)も完治。しかし。今度は皮膚病とな。

十円ハゲがあったのですが,ハゲが増えてきていました。

真菌とか。

 

粉薬を処方されました。

 

とりあえず,指示のあった通りいつものごはんに混ぜてみました。

ヤツは食べないだろう,というのが私の予想でしたが

 

やっぱり,食べない(`ェ´)

 

なんとかひっつかまえて,少しずつ舐めとらせること一時間。

カリカリも混ぜてしまったのですが,それはペッと吐きだされてしまうので

猫缶だけに混ぜるべし,ということを学習。

ねこもわたしも魚臭くなりながら格闘しました。

しかし,これを毎日朝晩するとなると,無理ですじゃー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

来週も通院のお猫様。

飼い主は月一回の通院だというのにね。