読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

動と静

MUSIC
先月、秋田のメンタルクリニックに行ったときのこと。

BGMとして静かに流れていたオルゴールの音楽が、なんと鬼束ちひろでした。
おおシュールだな、と思いながらも、いい、実にいい、とひとりで喜んで帰ってきました。

ヘタなラブソングより断然いい。
ナイスチョイス!

言葉にすると私の文章力では月並みなものになってしまいますが

慟哭を美しく静かな音楽にかえて歌うのが鬼束ちひろさん、のように思います。大好きです。

同じく、慟哭を、美しくも激しいロックにのせて歌うのがcoccoではないかなと思います。同じく大好きです。

静と動。動と静。

音楽性は違えど、魂を削ってうたに変えているような、そんなアーティストは稀有ですよね。

多分ずっと聴き続けるアーティストです。