読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

一日目

病休をとって一日目。

朝はびっくりするほど楽で、これなら休まなくても大丈夫だったんでは、と思うほど。

台風が来ることもあり、早めに、と勤務先に私物を引き揚げにいった夕刻。
勤務先が近づくにつれ、抑うつ感を感じるようになりました。
そして勤務先に着き、私が休むと知った、朝の管理職の大騒ぎを聞き、もーうダメでした。

事前に同じ部署の人にはメールをしていたんですが、それが仇となり、うかつに口走った人がいたらしく、管理職は俺は聞いていないぞ、と大声で大騒ぎ。うちの母に診断書を届けに行ってもらったのですが、着いたのは、その最中だったらしい。

うつが酷くなっていることも、ちゃんと事前に話し、診察を受けるスケジュールも口頭で伝えていたはず。

それを、酷くなってるなんてのはお医者様が判断することだから、気持ちの問題かもしれないから元気をだすように、なんて知ったかぶりしたのはお前だ、ハゲ!

おかげさまで、病人らしく寝込めそうです。

ありがとう、ハゲ。