asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

引き継ぎ

ようやく、病休をとるにあたっての、引き継ぎ書類を書き、データをまとめました。今までかかった、のではなく、今までかばんすら開けることができませんでした。数時間で書き終え、関係先に電話もできました。

引き継ぎがずっと心に引っかかっていたのは事実。

今日半日で自分が書いた、溢れるほどの謝罪の言葉。
大変申し訳ありません、ご迷惑をおかけします、ご苦労をおかけします、お忙しいところ…云々。
確かに迷惑をかける人がいる。でも、たくさん書いたらむかむかしてきた。

明日届けます、上司にひとことお伝えください、と同僚にメールをしたら、バタバタしているから自分でご連絡されたほうが、ですって。
まあいいや。
そんなものと一緒にみーんな蹴り飛ばして送ってやり、あとは治療モードに入ります。

ちょっと自分勝手とは知りながら、
なんだか投げやりな一日でした。

明日は秋田通院です。
治療のことだけ考える日々へと、しばし潜っていきたいです。

しばらくは、だめだあ。