読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

トンビ飛べなかった 

トンビ 飛べなかった

ライブ 行かなかった

「トンビ飛べなかった」はスピッツ初期の名曲です。

今日は,スピッツのNEWアルバムの全国ツアー

仙台公演2DAYSの最終日でした。

このツアーを楽しみにしている方が,万が一ここに検索で飛んでくると申し訳ないので遠まわしに書きますが,「小さな生き物」の全国ツアーです。

スピッツの大きなツアーとしては約三年ぶりくらいになります。

もちろんチケットはもっていました。が,

ライブ いかなかった。

 

行かなかった理由はふたつあります。

 

ひとつ。

やっぱり病気休暇を取っている身,自重せねば,という理由。

ふたつ。

うつが悪化して休みをとり,まだ一カ月くらい。

ライブの最中に苦しくなったりして,万が一にもスピッツを苦手に思うようになったりしたら大変,怖いからという理由。

 

自分勝手なわたしは後者の理由のほうが大きいですが。

ということで,幻のチケットはいま,わたしの目の前にあります。

 

奇しくも,前作のスピッツ全国ツアーのときには

わたしは初めてのうつの極期を迎えたころで,行けなかったんでした。

 

でも大丈夫。スピッツはながーくながーく音楽を届けてくれるからね。


トンビ飛べなかった- スピッツ- - YouTube