読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

滑るように過ぎる日々

MUSIC utsu.

あっという間に11月が終わろうとしています。

病気休暇を取ることになった時は,休暇の診断書が三カ月,「果てしなく長いな~」と思っていました。

思った通り,10月は苦しくて長かったような気がします。

しかし11月。

不調を感じる間もなく,とにかく眠く,眠ったりぼーっとしたりしている間に,あっと言う間に過ぎてしまった。

しまった,もっと有意義に過ごす予定だった。

やばい,もう(病休が)終わってしまう!という焦りを感じます。

あと一カ月ちょっとで,社会復帰できるようになるんだろうか(;ω;)と苦しくなってみたり。

今復帰する自信はないんです。

でも復帰できないのもいやなんです。

なんじゃそら。

 

今,職場の共済組合の,障害年金の申請を試みています。

しかし,小難しい書類がいっぱい。

送付してもらったものの,書類の記述欄の多さにまた苦しくなったりして

ほとんど目を通していません。

B4版の書類いっぱいに,症状の経過やら日常生活やら,治療の概要やら,発病のきっかけら(そんなんワタシが聞きたいわ)なんやら。

こんなん書けたら年金なんて申請しないわ。

 

あげく,共済の人に「年金の認定は難しいから,申請の前に,(私の病状が)主治医に『年金の受給は可能か』聞いてきて下さいね」と念を押される始末。

福祉もどんどん削られていくんでしょうからね。

 

なので,聞いてみました。主治医に。

したら,『大丈夫,30㎝をベリーロールで跳ぶようなもんだ』と太鼓判を押されました。

喜んでいいんだろうか(;´Д`)

素敵な表現だ。

 

幸い,偉い3年前のワタシ,発病当時の病状や経過をwordで記録していたので,(どんだけアホ真面目だ,ワタシ。自分でちょっとひきました)その文書を頼りに,ゆーっくり,そろりと,投げっぱなしの書類に目を通していきます。

 

今日は,やっとほしかったアルバム,Charaのセルフカバーアルバム「JEWEL」を買いに行けました。途中立ち寄ったスタバで,ちょっぴり顔見知りの店員さんに元気になる言葉をもらいました。いかった。

このアルバム,話題になっていないのが不思議です。

やはしいいです。


CHARA タイムマシーン - YouTube