asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田診察おわりました

道路の凍結を恐れ、ちょっと、ひよって新幹線で来ました。
そうしたら、秋田は雨。
どうせなら雪景色が見たかった。

新幹線移動は集中力を使わない分だけ楽ではありますが、騒音とか匂いとか人混みとか、そういう刺激に疲れてしまいます。秋田新幹線は大曲からスイッチバック運転をするので、乗り物酔いも少し。
高速バスは、まだ使えないなあ。

今日の診察。
障害年金に関わる書類を書いていただきました。
いやー。私の頭の回らないこと回らないこと。何を聞かれても答えられない。
昔記録した、病状の経過の文書がこれほどまでに役立つとは。

あとは…目指していた最短の3ヶ月での職務復帰は、果たせない、かもしれないです。
かもしれない?
すみません…差し引いて書いています。
恐らく、果たせない、であろう。
ちょっと混乱中ですが、
果たせない、ね?です。

わたしは大切にすべきものと、捨てるべきもの、が、この期に及んで、まだ分かっていないんだと思います。いや分かりたくないままなのか。

ただ、働いて倒れて働いて倒れて、を繰り返すことに今、ストップが掛かるチャンスをいただいていることは薄々気づいてはいます。

うっ、次の診察、新幹線やホテルの状況調べていったらばクリスマス☆かもしれぬ。