asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

コーヒー

こどもの頃から,コーヒーが好きでした。

小さな頃は,コーヒー豆を,ハンドルをまわす形のミルで挽くことが私のお手伝いだった気がします。

そのうち電動のミルになり,売っている挽いた豆もおいしいわ,ということでコーヒーメーカーに頼ることが多くなり。

コーヒーを淹れるときの香りは,もーうそれだけで心がほかほかになりますね。

 

ということで,カフェに入り浸ることがとっても大好きです。

 

自宅では,震災の時にコーヒーメーカーが吹っ飛んで粉砕し,

今はこれを使っております。ネスカフェバリスタ。

http://instagram.com/p/hpuz_mpbBN/

インスタントコーヒーなので香りは楽しめないですが,速くて簡単で重宝してます。

今はあまりカフェインを摂取することもいくないんで,

デカフェの詰め替えボトルをば,発売してくれないかなー。