asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

いびつだ。

うつになってから,できなくなったことがいくつかあります。

 

料理ができません。

スーパーマーケットというものに行けません。

上記2点ができないまま,今まで仕事だけはしていました。

人として,いびつだ。

 

料理なんかは,以前は好きだったことですから,

「できない」といわれても,why?いやむしろwhat?でしょう。

怠惰や怠慢と思われても仕方ない。

なぜか「少しは料理してみたら」という言葉はいろんな方からよく言われます。

 

スーパーマーケットに至っては,駐車場に入ることだけでも無理ーなので,

やっぱりwhy?もしくはwhat?でしょう。

 

でもね,できない自分も,それはひとつの現時点での現象として認め。

what?という視線にもそうだね,と認める。

ことの,準備,が,できそう,かも,しれない(笑)

 

往生際が悪くてすみません。

上記の2点について,詳しく書こうと思ってブログを開いたのですが,

途中で調子が↓になってしまったので,まだ悟っていないです。迷子です。

 

幸いショッピングモール(人や音や商品がぐわーーーーっとないところ)と

コンビニはOKなので,生活物資は全部そこです。

 

なんでこんなことを書いているかって,

今日,何気に「たまにはお粥ぐらい作ってみたら」(なぜお粥なんだ)と言う母に

「それが出来ないのでお仕事休んでますよ」と言えたことと

実に久し振りに,食パン&とろけるチーズを購入したことがあるからかな。

 

でんでんむしのように,地べたをにじりながら進むのです。