読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

野音でキセル

キセルが今年6月に日比谷野外大音楽堂で行ったライブを,ほぼノーカットで収録したDVD「野音でキセル」を,やっと今日見ました。

予約して,入荷日にフラゲしながらも,今までずっと開くことなくテーブルの上にありましたが(これが今の私の体調です)ようやく見ることができました。嬉しい。

 

どう考えてみても,うまく言葉にできないんですが

音楽を好きでよかったと

キセルを好きでよかったと

全24曲,一曲一曲くたびに,思いが深まっていくようなライブでした。

 

これをビール片手にゆらゆらしながら観れたひと,うらやましい。

 

楽曲のよさはもちろんなんですが,ライブ用のアレンジもそうなんですが,

生だからこそ生まれるプラスαのなにかがある,

心に嬉しさやら元気やら過去やら未来やら何やらがこみ上げてくるようなライブ。

実際にその場に居ることができた方々,幸せだったことでありましょう。

 

しかし,友晴さんの自由さよ。

初の野音ワンマンの途中でトイレに行くひと∑(゚Д゚)

ますます好きになりました(笑)

 

DVDの帯にあった言葉

 

キセルはいつだって特別なのだ。」

 

その通り!

野音でキセル [DVD]

野音でキセル [DVD]

 

 

後半で演奏される「ベガ」は震災の時,わたしの心のお守りになってくれた曲。

斉藤和義さんもカバーしています。