
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院終わりです

メリークリスマス通院♡
職場への連絡のため週始めの通院が必要、よってクリスマスイブの通院(._.)となりましたが、クリニックが大変混雑していました。
こんな日に来るのなんて私くらいかと思っていましたら。

今日はまた3ヶ月仕事を休む旨の診断書を書いてもらいました。
これについては先月から時間をかけて覚悟を固めたし、まずもって私自身が、年度末の業務をこなす自信がないので、
3ヶ月仕事を休む、というよりは
3ヶ月猶予をもらった、という感覚です。

少し前までは、職場復帰する自分をイメージできていたのですが、
今は職場復帰したいのか、復帰とは何なのか、どう生活したいのか、そもそも何のために通院しているのか、治るのか、治りたいのか?まで分からなくなっちゃっています。

前任地の(うつ病になったのは)『適性の問題もあるかもしれない』『退職という選択肢もあります』と言い放ったタコ管理職の顔が浮かびます。まあ彼はタコでしたけれども。

少し、整理します。
時間をかけて。
悲観はしていないから大丈夫です。混乱しているお年頃です。

今日、秋田に来た時から、たーくさんのサンタコスプレをした若者に出会いました。男女問わず。何事かと思ったら、サンタのひとりからこんなカードをもらいました。
f:id:asagitti:20131224211849j:plain
チャリティー活動の一環らしいですが、サンタからプレゼントをもらうのは思いのほか嬉しかったですよ。

手前のキャンドルは、秋田駅前のスターバックスでテーブルに置いてあったもの。今夜は少し照明を落としてキャンドルナイトですって。

こちらではプレゼントに試飲用のコーヒーを2種類も頂いて、なかなかいい夜です。

雪も舞い降りてきました。

また帰りが遅くなってしまい、出口まで送ってくれた薬局さん、
『クリスマスイブだけど、ひとりすか?』

それは聞いちゃダメーーー!

【追伸】でもがんばる。