読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ほぼ日カレンダー

いつから使っているか思い出せませんが,

私は毎年「ほぼ日カレンダー」を使い続けています。

今年も買ってきました。

近くのLOFTになかったので,今回は通院のついでに秋田のLOFTから買ってきました。買ったのは11月も末頃ですかね,

明日をも知れぬ身なのに(笑)来年のカレンダーを買うなんて滑稽だなと思いながら。でも嫌でも「来年」はやってくるのだ。

 

これ,ホワイトボードの素材で出来ているので,昔はいろいろ書きこんでいました。

今は書きこむことはありませんが,厚手の素材と,シンプルかつちょっと手の込んだデザインが好きで愛用してます。

今はそうでもないですが,ちょっと前だと,見やすい,シンプル,でもデザインが個性的,なカレンダーは少なかったように思います。

 

卓上ほぼ日カレンダーも職場用に購入したことがありましたが,こっちは私には不向きでした。何せ,机を山盛りにする良くない仕事の仕方をするタイプでして,いろんなものに擦れてホワイトボードの文字が消えちゃうんです・・・。

 

ほぼ日といえば「ほぼ日手帳」もありますね。

こっちも毎年楽しみなんですが,購入はもう致しません。

ほぼ日手帳も,ほぼ日手帳カズンも,チャレンジしたことがあるんですが,

続かないヽ(;´Д`)ノ

コツコツとメモをしたり,タスク管理したりすることは非常に苦手で,

大雑把な私は数カ月で投げ出すこと複数回。

諦めました・・・。

 

きちんとメモをとれる人,手帳に限らず時間単位でタスク管理が出来る人,

私はかなり尊敬します。

ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2014 フルサイズ

ほぼ日ホワイトボードカレンダー 2014 フルサイズ

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2012 どの日も、どの日も、大切な日。