読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

泉谷しげるさん

紅白は,サカナクションと,泉谷しげるさん目当てに見ていました。

 

泉谷しげるさんの歌に,泣きました。

 

アイドルが卒業発表の場にしちゃうような下衆なステージで

歌うたいが,歌を聴くために待っている人に向かって歌ってくれた本当の歌。

 

いま,このときに,このタイミングで聴いたからこそ泣きました。

録画ではだめで,時期が違っていてもたぶんだめで,

今この時だからこそ心に直球で届いた歌。

 

確かに受け取りました。

 

だから音楽はやめられない。

だから音楽はいい。

 

わたしはめったなことでは泣きません。

裏を返せば泣きたい時も泣けません。

そんなときに,泣かせてくれるのは音楽です。