読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

初売り

仙台初売りといえば豪華な景品らしいですが,

わたしは人ごみが苦手,行列が苦手,我先にいぃ!という活気が苦手なので,

近隣の店に,閉店1時間前くらいにひとりでひっそり行きます。

よって,景品なぞほとんど残っておりませぬ。

まあ縁起かつぎのひとつです。

あ,コーヒーを飲むことも大きな目的のひとつです。

 

学生時代,「好きなだけ焼き肉をおごるから」という誘い文句に応じて

仙台駅前の家電量販店の超安価!景品たくさん!豪華福箱を目当てに

友人と夜通し行列に並んだことがあります。

確か毛布を持参した記憶がありますが,それでも寒くて寒くて,

夜通し寒いわ眠いわ身体中が痛いわと散々な思いをした上に,

朝になって整理券配布の時に,列に並んでいたわたしの少し前で

目当ての商品売り切れ。゚(゚´Д`゚)゚。という大変残念な経験をしたので

二度と行きませぬ。

(焼き肉を食べないで並んでいたらそんなことは無・・・という考えは封印してください)

 

あのときには,整理券をもらうや否や,次の店へーーーー!と向かう

福袋ハンター達の活力も目の当たりにしましたがね。勝てないよ。

 

今年は初売りでこれを買いました。

真鍮とコットンパールのブレスレット。

http://instagram.com/p/iqT0jmJbGv/

とくに値引きもされていない商品だったので,

いま買おうがあとで買おうが変わらないかもしれませんが

今年一年一緒に過ごせるアクセサリーでありますように。

 

ちなみに初夢は,仕事をしている夢でした。

なぜか10年前くらいの現場で,見ず知らずの人たちと仕事。

しかも緊急対応でした。

いやいや(;´∀`)なんだろねー。