読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

おたより

年末から年始にかけ,たくさんのお便りをいただきました。

クリスマスカードに年賀状。

わたしが現在病休という立場にあることを知っている人から,

病気になっていることを知らない人から。(こっちのほうが多いかな)

 

私自身は今年,年賀状を一切書くことをしなかったのですが,

やっぱり嬉しいものです。

そして胸を打つものです。

 

ことさら胸を打つのは,わたしが古くに仕事で関わった方からの年賀状。

わたしが若さにまかせてがむしゃらにやっていたころ一緒に過ごし,

そしてお互いに違う場所で,歳を重ねてきた人たちからの年賀状。

わたしの時計は壊れていますが。

 

そのせいでしょうか。

正月から,なんだか自分が20代の頃の夢を見たりします。

 

わたしはやっぱり(元来は)自分の職業が好きなようです。

そして,その想いの源がどうあれ,

その想いを力ずくでぶん回して仕事をしていた時の,多くの人たちの言葉に支えられ

そのことによって辛うじて歩かせていただいているような気がします。

とはいえ,若さゆえにいーーーっぱい色々やらかしましたけどね・・・。

生意気な奴でしたわたしは。(今もか。)

 

さて,今年はどう歩きましょうか。

 

とりあえず,寒中見舞いで返信というミッションに取りかかります。