読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

相棒

近頃,レンタルDVDを借りてきては見ています。

まだ本は根を詰めて読む自信はないんですが,

映像作品を見ることは出来るようになってきました。

とはいえ,映画館だとまだ苦しくなりそうで怖いんですが。

レンタルということで,返却のため定期的に外出する必要が生じるのも

ひきこもりがちな私にはいい。

リハビリにもなるかしら。

 

ちなみに私的ポイントは,

  1. 一話完結である・・・続きが気になったり時間を忘れてのめりこんだりしすぎない。
  2. テレビドラマである・・・集中力の持続時間を鑑みるにちょうどよい塩梅。
  3. シリーズものである・・・細く長ーく借りて返してを繰り返せる。

の三つでしょうか。大したこたあ言ってませんね(;´∀`)

DVDなので,途中集中力が途切れてアレ?となっても巻きもどしができーる。

 

実は,3年ほど前,はじめてうつ病になった時も,これやってたんですよね。

レンタルDVDリハビリ法。(?)

 

その時は,確か,「相棒」のseason1~8まで見ました。確か・・・。

season9は,わたし及川光博さんファンなので(;^ω^)

リアルタイムで見たんですが,

season10は第1回目を見逃したために拗ねて見ず。

そしたら及川さん降板となって,season11も拗ねて見ず(笑)

 

ということで,いま,相棒season10,11とレンタルで見ています。

 

面白いじゃないか―。

相棒は,1話完結型でいて,むかーーしの登場人物が突如伏線になっていたりするので,一気見にはもってこいです。

 

影響されやすいわたしは,相棒を見ると,考え事がいつのまにか右京さん口調になっていたりします。

相棒のDVD,もうすぐ見終わってしまうじゃあありませんか。

そうですか。うーん困りますねえ。

 

しかし,今や,もう「じぇじぇじぇ」も「倍返しだ」もレンタルできるんですね。

すごい世の中ですね。私の頭がついていってないだけでしょうかね。

どちらの作品も,忙しくて見れていなかったので

次は「倍返し」する予定です。