読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

スポクラ?

ちょびっとダイエット進行中です。

朝食べて,昼減らして,夜は食べてます。間食スタバ禁。

しかし,あまり身体にいいものではないようです。

とはいえ,正月蓄積した分を出し切るまではやってみようかな。

 

なので!スポーツクラブ入会を検討してみました。

調べてみたら,まあ,今日まで「入会金無料キャンペーン」ではありませんか!

しかし

やめましたねえ。(´ε`;)

考えに考え,やめましたねえ。

 

実は,今を去ること・・・8年前くらいかしら

スポーツクラブに通っていたことがあります。

 

あのときは,希望の職の定員が大幅減になり,あげく募集停止になり,

進路変更を迫られました。(今は逆に募集増してます。いまいましい。)

その時に必要となったのが,「泳ぐこと」

わたし,「カナヅチ」だったんですねえ。

北海道出身者には多いかと。だって学校にプールなかったもん。

スキー用の山はあったけど。

 

ええ,水泳を避けるために無理くり狭き門を通ろうとしていたのもありますとも。

早く観念すればよかったのですとも。

で,進路変更を決めてから,試験までわずか数カ月。

 

藁をもつかむ思いで探したのがスポーツクラブで,そこでパーソナルトレーナーをお願いして特訓し,何とか泳げるようになりました。

 

スポーツクラブのプールで,「ぶくぶくぱー」をしていた私はかなり目立ったようです。いろんな人に声掛けられたなあ。

 

高いお金を払って入会したからには,とジムにも進出。

そこで判明したのは,わたしの身体の筋肉量の少なさでした。

平均よりはるか下。一緒に計測したおばちゃんより下。

持久力だけはあったらしいが。

 

そこで,トレ―ナ―さん,筋トレ中心のメニューを組む。

わたし,つらいつらい。

行かなくなる。

ジムから爽やかに電話くる。

わたし,つらいつらい。

 

ということで,泳げるようになったら辞めちった。

 

・・・ということを思い出して,スポーツクラブ入会を見送ったわけです。

たぶん,あのときよりまたはるかに筋肉量は減っているでしょうから。

ウオーキングから少しずつかなあ。・・・寒くない日に(笑)

 

まず,体重計を買うことからなんですけどねえ・・・(´ε`;)