asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

いっときの,晴れ間

「心が雨漏りする日には」という素敵なタイトルを思い出しながら・・・。

わたしの心は一時の晴れ間を迎えているようです。

それは,もちろん病院でのうつ病の治療のおかげであり,

薬のおかげであり,仕事を休んでいるおかげであり,

そろりそろりと一歩だけ踏み出したに過ぎませんが。

また,渦に巻き込まれてしまわないように,

同じ流れに乗ってしまわないように,気をつけながら。

 

日曜日,ライブに行ってきます。

キセル「スキマミュージック」ツアー。in LIQIDROOM。

わたしがチケットをとって間もなくソールドアウトになったらしい。

 

地方に住んでいる者は,チケットの何倍もの交通費や宿泊費を伴ってライブに赴くわけですが,やっぱり目の前で音楽が鳴るということは何にも代えがたいもの。

(仙台はZEPPがなくなっちゃったので,ちょうどいいライブハウス,なくなっちゃいました)

その機会が,うつ病の底から這い上がってきてみたら,途上に現れた。

ましてや日曜日の東京でのライブなんて,くそまじめに仕事をしていた時ならば「行く」なんていう決断は到底できなかったと思うから・・・今,行くのです。

「余暇なら楽しめるのね,新型うつ病?」なんて言うことなかれ。気楽だよなあ、その通り。

今だから行くのです。

 

とはいえ,東京のリズムについていけるか,うつ病のわたし。

東京の人は歩くのが早い。チャレンジ!わたし。


KICELL - 柔らかな丘 @ ぼくらの文楽 - YouTube