読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院終わり。

ご無沙汰してます。
…今さら3DS買って今さらモンハンにハマっていました。
何かに過度に熱中するのが私の悪い癖で…(´Д` )ほかのことがだいぶ疎かに。

今月の、秋田の精神科通院終わりました。お薬がまた減りました。薬局さんにも、薬がシンプルになった感じだすな、と言われました。*(^o^)/*わーい、かんなりさん。
うつで休んで半年。
今日は、復職について相談してきました。
というのも、管理職がちょいちょい電話を寄越すようになったんです。直接携帯に。名目は、元気かどうか心配だから、なんて言っていますが、要は来年度の人事に関してどうするか探りを入れてるだけでしょう。精神疾患についての研修を一応受けて管理職になったんだろうに、自分のことばかりな。

で、復職ですが、主治医の先生には
したいか したくないか
だと言われました。

これ以上休むと、病気休暇から休職扱いになり、リワークプログラムの対象になります。

仕事が、したいか、したくないか。
分かりませんでした(´Д` )

じゃあもっと休むか と言われましたが
それも分かりませんでした(´Д` )YesともNoとも言えない。
どっちもしたくない。いっそ霞を食べて暮らすか、霧のように霧散したい。

答えはもうでているはずだよ、ともおっしゃっていらっしゃいましたが 
難しい質問です。

すべきか否か、ではなく、したいかしたくないか。
この問題に私は答えられるんでしょうか。考える時間はあと少しです。答えが何処かに転がっていたらいいな。ああ。