
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

うつの嵐の中にいた

リワーク?(定時に実家にいくだけの簡単なもの)を始めてから,みるみるうちに体調を崩してしまい,今の今までうつの嵐の中にいました。

先週金曜日の時点では,「息が苦しい」ことと抑うつ気分は自覚していたんですが,(美容室には行けたんだけど苦しくてなぜかバスには乗れなかったね―)みるみるうちに情緒の乱れや食欲・睡眠にまできて,まる二日はうーうー言いながら寝込んでいました。

何度経験しても,うつの嵐の最中は,もだえ,嘆き,苦しみ,呪い。

スル―するようになるまでには至らないものです。

うつの嵐が一応通り過ぎたあとは,本当に心の中がぼろぼろです。頭痛や胃の痛みや疲労感,身体のこわばりなどが残っています。不思議ね。

 

そんな最中,管理職がまた電話をかけてきましたよ。

曰く,復職するんであれば一か月前には診断書をくれと。

一か月前?

きのうじゃん。すぐ決めろと。なるほどなるほど。

 

なんでしょうね。復職に関しては私の頭脳より身体が答えを出しているの?

でも,ホルモンバランスも崩れる時期なんて一概にそうとも

ぐふう。


GRAPEVINE - 放浪フリーク - YouTube

嘘もいい 苦悩もいいが
言訳してると大抵不幸になったよ
放浪フリーク 片道で
いつだってうまく言えやしない

だからどうか
力とか 光とか
…実際苦手で