
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

線路は続くよ

運転しながら,「線路は続くよ」の歌詞ってコワイよなあなんてふと思ふ。

どこまでも続く一本道,野を越え山越え谷こえている間に,何人振り落としているんだろうなあ,なんて。

 

でも乗っちゃった線路。走る,走る。

 

暗礁に乗り上げてもうどうでもよくもなってきた私の復職,

労働組合の方に入ってもらえることになったら一転,管理職の言うことががらりと変わりました。「人事は一任してもらう」「お前だけ配慮するなんていう約束はできない」といっていたジジイが,いえおじいさまが,労働組合の人には,時短勤務や勤務軽減などいろいろ考えていた,とおっしゃったそうです。まあ,その一方で私の携帯に直接「こちらは変わらない。思い通りにならないからといってやーめた,なんてないように」という謎の電話をかけてきましたが,それもしっかりチクりつつ,明日話し合いにいってきます。

 

あー。ばーかみたいよー。

 

でも線路を走りだしてしまった。走り出してしまったよ―。