
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

孫と猫

うちの猫,若葉と,妹の子ども,遼ちゃんはどちらも7月生まれ。

猫の若葉の方が,若干お兄さん。

うちの母にとっては,なんとまあ,どちらも孫のように可愛いらしく

私を「若葉の母ちゃん」

妹を「遼ちゃんの母ちゃん」

自分を「ばあちゃん」と呼びます。

イヤイヤイヤイヤわたし猫の母ちゃんじゃないし∑(゚Д゚;)

 

なんでなのか,猫と孫を混同してしまうことも多いらしく,

猫を抱っこしてゆーらゆーら揺らしているかと思えば

孫を抱っこして首の下を撫でていたりしますw

 

そーいうもん,なのか?!

 

今日は,「いつもの猫缶じゃニャイ!食べニャイ!」と強情張っている猫の若葉に,こっそりスプーンで「あーん」とごはんを食べさせており,私から厳重注意を受けた母でございます。(しかも猫も甘えて食べてるしw)

 

ちなみに,若葉と遼ちゃんの対面ですが,今のところ五分五分w

両者,見合うところでまず遼ちゃんが泣き,ちょっと慣れてきたところでしっぽをがしっと握られて若葉が逃げ,といったところ。

 

さて,若葉ちゃん,遼ちゃんにいつ追い抜かれるかな?