読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

復職~「君ノ声」

明日,半年ぶりに復職します。

今日は平常心で過ごすつもりだったけど,ダメね,猫をとっつかまえて抱っこして,猫で胃のあたりを温めながら,まんじりともせず過ごしたでごわす。

不安でごわす。

嫌でごわす。

それは,管理職のジジイが,折衝のあと人事について一切連絡をよこさなくなったため(゚⊿゚)見通しが全くもてないのもあり,たぶん,一人部署のような役割を担うので(相棒でいうところの特命係みたいな?ただし,右京さん抜きのw)手のいれどころ,抜きどころ,全て自己管理であろうことが,不安だったり。

 

仕事に対してこのように思うのは初めてでごわす。

今までは,どんな役割でもとりあえず跳び込めた。若かったから?

不安だと思うことも,うつをもつ職業人としては成長なのかしら。

 

グレゴリオ」~「君ノ声」/中村一義

2曲目,「君ノ声」

これを歌う時,中村くんは「「君」はみんなのことなんだからね!」と言っていた。

不思議とわたしはそういう視点でこれを聴いたことがなくて,

そう思って聴けば,これは,中村一義が初めて(たぶん)わたしたちリスナーと一緒に歌ってくれた曲だ。

私は,今は声もでないけれど。

だから僕は歌える,歌える。

明日はこれを車でガンガン鳴らして出かけるのだ。