読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

わかば,里帰りする。

いまは,私の実家で暮らしているうちのねこ,若葉。

6月に母が旅行で実家を空けるため,その予行練習として,

「若葉の実家」である私のマンションに2連泊してみました。

 

若葉はきっと忘れているだろうな,怖がるだろうな,と思っていたら。

彼は覚えていました!

ウチに来るなり,ちっちゃな頃定位置としていたソファでくつろぎはじめました。

また,不思議と,ちっちゃな頃にしていたいたずら(テレビの裏に潜る,ソファでつめとぎする,部屋を駆けまわる)をしようとするんですね。

もうでかくなってて,テレビの裏には入れなかったけど(笑)

実家ではどっしりと寝てばかりいるのにね。

ただ,甘やかした母のつけた悪癖が(゚´ω`゚)

自分の好きな時間に,人を起こしに来やがります。

猫なで声,顔なめなめ,人の上にどっしり乗る,起きるまであの手この手できます。

 

今日は3時と5時に起こされた―。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とはいえ,ちょっと幸せタイムでしたね。

 

若葉は,私と寝るときなぜか手をつなぎます。すっと手を伸ばし,軽く爪を出す。

http://instagram.com/p/nAOZ_XpbH3/

 

わかばちゃん,飼い始めてすぐに私がうつ病を悪化させ,仕事を休んだ結果,ずっとふたりで一緒に赤ちゃん時代を過ごしたために,妙に人が好きな寂しがり屋の猫になっちゃったし,

骨瘤のためか定かではないものの,喉を鳴らすこともないんですけど,

表情や,クプーとか,んんーとか,わうわうわーとか,そんな声でちゃんとわかるよ。

私は、最近足の骨の硬化が心配なんだけど,そんなときは両手できゅっと後ろ足を包みます。

他の人には下肢は触らせないので,何らかの痛みはあるんでしょうか。

 

わかばわかばだよ。