
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

スコティッシュフォールド若葉の骨瘤③

本人の性格はともかく、後脚の先は骨瘤が進んでいるのがはっきりとわかるようになりました。

f:id:asagitti:20140507221320j:plain
若葉の後ろ足先です。先っちょが肉球です。軟骨が増殖して膨らんでるのがお分かりでしょうか。
痛みのほどは、ほんとうにわからなくて。動き回ることも多いですからね。ただ、健康な猫に比べて後脚の踏ん張りが効かないのかなあと思うことがあります。
後ろ足には、家族のなかでも私にしか怒らずに触らせてくれません。
若葉のあんよをきゅっと手のひらで包み、よくなれよくなれ、とおまじないをかけるのが常です。

皮膚がカビて´д` ;エリザベスカラーをつけたときにのガンつけw
f:id:asagitti:20140507222323j:plain