asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田へ診察にいってきました。

昨日,秋田へと診察にいってきました。

一泊して,朝早く出て,昼前に仙台に帰ってきました。

薬の処方は変わらず。

主治医の先生の元気?なお顔を見て帰ってきました。

たまに感じる聴覚過敏と,仕事スイッチをオフにした途端に来たる食欲不振についてお話してきましたが,今は,周りの人も(何となく変だなあ)と多分思いながらも,配膳された食事に手をつけない私を,遠巻きに見ていていていただけるのでありがたいです。

食事の際の歓談の声が苦痛ですが,それは隠れヘッドフォンで自己防衛。

いまは,私が自己管理をどうするか,も大事な時期がする。

薬局の神成さんにねだってコレもらってきました。

http://instagram.com/p/n2olXBJbE_/


製薬会社のキャラクターらしいのですが,待合室で,なんだかねえ。薬を分包してもらっている間に,目があって目があって強烈に連れて帰りたくなりました(笑)。とくにぬいぐるみがスキっていうわけではないのに。

かんなりさんありがとう。大事にします。

 

最近,仕事を少しだけですが「楽しい」と思うようになれてきました。

今年は,「わたしは居てもいなくてもいいポジションにつけた」と腹をくくっていましたが,やはり私も職人のはしくれ。相手あれば何かしらやれることや発想することはできるものです。

 

しかし,無理はききません。

定時に帰ることを今年は信条としていましたが,

先日半ばお付き合いで深夜の会議にのこったところ,翌日昼過ぎ苦しくなりました。

2時間ほど年休を取る程度ですが,いまのところ,一週間まるまる休まないで働き通せたことはない。・・・ちょっと悔しかったりもする(´ε`;)

 

でもね,変わったこともあります。

キセルの15th Aniversary live  『following undercurrent』

@SHIBUYA AX

(ずいぶんしゃれたタイトルです)参戦します!

そのために仕事を一日もにょもにょ。前は出来なかった、こんなことで?仕事もにょるのは。

整理番号が一ケタなんですよ。(´∀`)それに加えて多分,わたしにとって最後の渋谷AXになると思うので,いろいろ身体にしみこませてきます。

 

明日は,また深夜の会議。難しいねえ。力を抜くさじ加減。