読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

精密検査をうけてきました。

LIFE

人間ドックで指摘された項目の精密検査にいってきました。

恐らく,子宮頚がんのです。(だって誰もはっきり言わないんだものw)

私の婦人科の主治医は,院長さんなんですけど,

恐ろしく不愛想で,あまり目を見ないのでたまに何言ってるのかわからないw

でも不思議といろんなひとから厚い信頼を得ているひげの先生です。

病院も,よい評判を得てか数年前に大きく建て替えられ,院長の顔に似合わず(失礼)おしゃれでファンシーな感じですw

 

そんな院長先生が,めずらしくわたしの目を見て,

「最後の検査です。心配しなくても大丈夫ですからね」と言ってくださったので

そのままありがたく受け止めて参りました。

 

しかし,産婦人科というところは不思議なところ。

生と死が同居しているところ。或いは生も死も併せもつ人も同居しているところ。

私は,いまは後者に近いほうなんだと思いますが,人生って不思議ね。

 

ちなみに,実家近くの病院なので,ばったり同級生と会うと,あうあうとなります。

 

なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう そんな気持ち分かるでしょう