読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

キセル結成15周年LIVE

MUSIC

『KICELL 15th Anniversary Live "following the undercurrent"』@渋谷AXにいってきました。

整理番号が一桁だったので、最前列の中央、すこし兄寄り、の好位置で楽しめました。
私は好きな音楽を聴くときに、ひととおり聴き込んでから、楽器ごとの音を追う、というもうマニアックな趣味があるので、ベースのキセル弟の手元がよく見れて面白かったです。友晴さんは超上手くはないかもしれないけど、あのキラキラしたへんてこなベースラインは彼にしか弾けない。
15周年LIVEということで、なんとなく総括、みたいなセットリストを予想していましたが、見事に裏切られました。古きも新しきも、リアレンジされており、あー、これがキセルだった!とまた大好きになりました。特に、カセットMTRを使ったふたりコーナーにはやられました。ぐっとくるものが。
新曲も数曲。最後のは、早く歌詞を噛み締めながら聴きたい。こんな攻めてるキセルですが、やはしベガは聴きたかったの…(T_T)
 
物販では、キセル弟に、バッグにサインもらいました。握手が力強かったなあ。
 
リスナーとして、私はしあわせでありますよ。
あと、さよなら渋谷AX!

http://instagram.com/p/oIWJzUJbAR/