読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

隣の芝生は…

LIFE
今日、同じ年代の同僚に言われてビックリしたひとことがありました。
彼女曰く
独身でバリバリ働いてるアラサーの人って、みんなキラキラして見える…。
と。
うつ上がりの私もですって。

いやいやいやいや。
私にしてみれば、子供を産んで、保育園に通わせて大事に育てながら、バリバリ働いてるあなたのほうがキラキラしてみえるんだけども!

転勤してった同僚みたいにまつ毛パーマかけたり(彼女は良いかほりがした)
ノーブランドではなく機能性の高い仕事着を着たり
アクセサリーに凝ったり
私みたいに、ふらふら思い立ったら即ライブにいったり

そういうのが、キラキラしてるんだって。
わたしにはあなたがよっぽどキラキラしてみえます(T_T)

お互い、犠牲にするものあり、得るものあり(T_T)

中高生のころ、将来どんなふうに生きるか、友達と予想して言い合ったことがあります。
それが結構あたる。肝っ玉母ちゃんになりそう、と言われた子は子だくさんになってますし、可愛いお嫁さんになりそうと言われた子は、すごいオシャレな式を挙げてたり、特技を生かして自分の道を歩いてそう、と言われた子は職人さんになりました。

わたしは?といえば、
なんか結婚も就職もしないで、ひとりで映画いったりライブいったり趣味の世界にいそう
といわれましたが
概ね、当たりですがな(ー ー;)