asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

おたがいさま

仕事に行くことが出来るようになりました。

何よりもそのことにほっとしています。

 

と,周囲の人で身内に病人を抱えたり,ご自身の体調を崩される方が複数出て来ました。そのことで,私の周りでも平気なふりをしながら痛みを抱えている人が出てしまいました。

私が仕事復帰の際の留意点として挙げていた「サポート役に徹する」という点においては,どうもその通りにはいかなくなりそうです。

でも,おたがいさまで。わたしがもらったぶん,わたしがうごくのはあたりまえ。

当然です。しかし,私自身の精神力が,どこまでやればどこまでもつかについて,自分で自分を信用しないことにしていますので「腹八分目」を念頭に挑戦してみようと思っています。

 

最近過食ぎみで,短期間で体形が変わるほど太りました。多分。

ためしに職場で「わたし太ったよね?」と聞いたら,3人中3人が「うん」と言いました。少しはちょっとやさしく。゚(ノД`)゚。

先日衣替えをしたのですが,自慢じゃないが学生時代から体形が変わっておらず(激やせしたときを除く。でもあんとき筋肉というものを失ったな・・・)お気に入りの洋服はヴィンテージになっても保持していたのですが

今回の衣替えで,穿けないパンツ現る。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかワンピース,ウエストマークしないと妊婦っぽい。゜ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

また,肉がつく場所がエグいですね。いやーーーーなところにつきますね。

 

ということを後輩の事務員(25歳,抑うつ3カ月休暇後元気に復帰)にぐちったら,「それは割り切るしかありませんよ。だって健康とどっちがいいんですか?」と諭される。

 

むう・・・。

http://instagram.com/p/os5ryhJbCO/

がぶう。

 

今週末秋田です。雨らしいな・・・。