asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

ばっさりじゃなく

ばっさりじゃなくオブラート。
どうも理不尽な会議などで、意見を求められたりしたら、いや、されなくても、おかしいのではないか⁉︎と感じたらばっさり斬ってしまいます。
相手の立場がなくなるじゃない、いい年してるのに。確かに。でもさ、会議ってディスカッションでしょー。
というわたしに必要なのは、オブラートに包むことでしょうか。ひとの面子をつぶさないことだと、同業者の母は云ふ。

そうねえ、いま、うつあがりで仕事は1人前にできないのに、言うことはいっちょまえってのはカッコ悪い。

て、知人に相談したら、「は?あんたの持ち味じゃん」と言われ。
自重します。
でもあたしゃ間違ったことはいうてへん(*`へ´*) 
オブラートください。