読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

渋谷WWW「キセルと空気公団」

MUSIC

WWW presents「キセル空気公団」行ってきました。

http://instagram.com/p/p-9U_GJbKS/

平日だとしても,何としても行くと決めて本当に良かった!いいライブでした。

空気公団は,初めてライブを見たんですけど,さすがの貫録でした。

生ピアノが入っているバンドって,好きです。

 

次はキセル。セットチェンジの間待っていたら,たくさんのスタッフに混じってアンプを運んできたキセル兄w次いで弟。こんな気さくなところも魅力ですね。

 

そしてキセル。今日は,辻村兄弟二人+ドラム(北山ゆう子さん)という3人編成。シンプルな分,それぞれの魅力がストレートに際立っていました。

私が今年見たキセルのライブで,一番良かった!

ゆう子さんの男前なドラムはもちろんのこと,

キセル,よりうまくなったなあ。深くなったなあ。演奏も声も。

頭の先から足先まで,音楽にどっぷり浸かって満たされました。

15周年ライブで聴いた新曲「たまにはね」がまた聴けたのも嬉しく。

WWWの音も,またすごくよかった。あのハコ好きです。あそこで,今度はワンマンでやってほしいなあ。

 

たまたま隣り合った奈良から来たという男性が,「お兄さんの声はすごいですね。楽器みたいだ」と素敵な感想をおっしゃっていました。

 

私は,ぎりぎりでチケットをとったので遅い整理番号でしたが,フロアでは前から2列目センターという好位置で見ることができました。しかしそこの近くには・・・最前列にbig guyが。しかもverry tall and verry wideなのです(´д`)190cmはあるんでないべか。それを見かねて,隣の奈良の男性が,より見える位置へ行けるように場所を交換してくれたんです。この場を借りてお礼をば。ライブの後のビール&音楽談義も楽しかったです。なかなか,音楽の趣味が合う人には出会えませんからね。またライブでお会いできたらいいですね。

 

ライブはいい。長いこと音楽のプールに飛び込まないでいると,ひからびちゃうよ。

 

次は,久――――――しぶりの大きな会場,スピッツ@武道館です。