asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

秋田通院終わりました

昨日東京から新幹線で仙台に帰り、今日は車で秋田へ。たっぷり休養をとったし、運転は苦では無いんですが、さすがに疲れましたね。危うくオービス見落としそうになりました(~_~;)
主治医の先生も疲れてらっしゃいました。どうか無理なさいませぬよう。

今回は、前回処方してもらった睡眠薬が効きすぎてまいっちんぐだったので、違うものに変えてもらい、また、月末に少し長めに休むための算段をして参りました。…一年間は体をもたせるために。
少し疲れましたね。ぐふ。

あとは、話のついでに、あとどの位したら、うつ病は治るんだ、とか、あと何日休んだら良くなるの?電話して訊けないの?などと、真顔で問うてくる上司たちへの対策を主治医に聞いて見ましたが、彼らはやっぱり上手に転がすしかないようです…。ふへへ。
今度の休暇の診断書も、彼らの心に訴える絶妙のタイミングで出してやりましょうぞ。

うつ人は強い。

あ、安部ちゃん、高速道路のETCの休日割引き、5割から3割にしてくれちゃってたのね、見事にずっしり値上げされてたわよ、ありがとー( ´Д`)y━・~~