読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

夏休~み~♪

そんな気配は微塵も感じないが,今は梅雨であるという。

それが終わったら夏休みであるという。実感ないわー。

こんなことを思っている暇があるのは閑職のわたしだけですが。

 

今日,上司にアレコレアレアレで,夏季に残ったわずかな病休をとりたいと申し出ました。規定より,十数日早く病休を切って出勤していたのです。なので,私にはあと十数日病休をとる権利があるのです。診断書さえあれば。

その話も医師としてきました。

年休はあとわずか。でも,4月のあの時点から,自分では頑張ってこれたのではないかと思います。不眠もあった,過食も拒食もあった,いろいろあった,でも最近,一週間通して勤務できるようになった。

 

で,「こういう体調で,こういう事情だから,休みたい」と上司に言ったら。

 

「あー,それはちょっと考えさせて下さい。」

 

は?∑(゚Д゚)なぜに?

お前の病休は俺のもの,か。

ジャイアンか。

 

しかし朗報。今年度になって,一度満期病休をとってから,再度同じ疾病で病休をとることができるまでの期間がだいぶ短くなったとのこと。

ウソでした間違って解釈してました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

この業界。

精神疾患で退職する人間が多く,

人材がどんどんいなくなっているのです。

 

近日,老けたジャイアンの,「わたしの」病休に対する返答をアップしますw