
asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

MacBook Airデビューしました

じつは前に購入してはいたのですが、

心も体も余裕がなくて、ずっと箱に入ったまま猫の寝場所になっていた

MacBook Airの箱。

http://instagram.com/p/pVnI7PJbFe/

時は今!とやっとこさセッティングをしました。

 

10年近く使っていたWindows機は、メモリがもともと少なかった上に老朽化も進み

仕事で使う重ーいソフトを入れるとかなりの確率で沈黙。使えん。

なので、できる限り空っぽにして、職場専用機とすることにしました。

http://instagram.com/p/qUHexzJbJD/

 

これでセキュリティ的にも少しは気が楽だ。

とはいえ、PCを空っぽにするのはやはりもっと詳しい方でないとできないでっす。

機をみて、頼もう...。

 

とはいえ、MacBook AirWindowsの違いにてんやわんやしています。

http://instagram.com/p/pV5LcVpbCU/

ちょっとさみしいねえ、わかば