読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

今日やっと出勤できた

おそらく一週間ぶりくらいに私は出勤できたのでした。

抑うつがひどくなるのに、理由はない気がします。

なすすべもない気もします。

通り過ぎるのを待つだけ。あとは経過をみて主治医に報告。お薬調節。

それだけのこと。

 

でも、当事者以外は、優しさからであっても、理由や早急な解決策、時には努力を求めます。

 

「知人が、「○病院に行ったら、10年うつで悩んでたのに、薬が劇的に効いて違う世界が開けてきたの」って言ってたよ。」・・・それなんて魔法?「私がうつっぽくなったとき、抗うつ剤を飲んだけど全然効かなかったよ。」・・・うつ病じゃなかったんでしょうな。

 

昨日、夜、ようやく人と話せるようになり、母に猫缶と私のごはんを買ってきてもらいました。

何気なく言われた一言が刺さる。

 

「明日は仕事 行ってみたら?」

 

行けたら行きます。行けないから行かないんです。行きたいのは私が一番そう思っている!・・・なんてまくしたてても仕方がないので流しましたけどね。

傷つきましたね。にんげんだもの。

 

今日は、久しぶりの出勤で、それを喜んでくれる子供たちの存在もあったりなんかして、つい遅くまで働きすぎました。

 

週末まで、いくぞう。これは私と私の戦いだ。