asagitti's blog

うつを,くらしを,音楽を,ファッションを,ゆるり,ゆるりと。あと猫。

わかば1歳

スピッツの武道館ライブ。ちょっとだけケチがついたこともあり、暑いこともあり、台風もきたり、でなんとなく外出が億劫になっていました。

したら驚き、もう10日経っているでないの。仙台七夕終わってるでないの。

わたしの病気休暇(笑)あと半分くらいになってるでないの。そしてわかばが先月20日に1歳になってるでないの。(遅い)

 

世の中早すぎ。みんなも歩くの早すぎ。

わかばは、今月の私の誕生日に二人で祝うの。なー。(寂しい)

 

スコティッシュフォールドわかばの骨瘤の具合は相変わらずです。

後ろ足の変形が顕著に見られるようになってきました。

http://instagram.com/p/rj9xU0JbFk/

いわゆる「おすわり」をすると、脚の足首にあたる部分がぺったり床に着きます。

歩くときは、後ろ足はつま先立ちみたいにして歩いています。

 

今のところ痛みはないようで、それで一歳を迎えられたことに感謝です。

このまま足を大事に…と獣医さんと話をしたんですが、

 

最近のわかばさんは動きが活発でですね、わざとこちらの気を引くために、ドガがガガガガガガと、故意に足音を大きくしてダッシュするの。階段もジャンプも辞さないの。実家に行ったらそのダッシュで2階の隙間という隙間に隠れて、こちらは望まないかくれんぼを強いられるのw

しかも戦術が高度です。床の間で、こけしや日本人形と一緒に並んで座っていたときは笑いました。

あの足音、絶対骨あたってるってばさー(涙)

 

獣医さんにこのことをお話したら、困り顔で、わかばに、諭すように「自分の足を大事にしなくちゃだめなんだよ」とお話してくれました。わかったかーわかばー。

 

そんなわかばちゃんですが、最近結構な量の鼻血らしきものを噴射します。

鼻炎として治療をしていますが、鼻の中も軟骨。骨瘤と同じように軟骨の異常形成の可能性もなきにしもあらず。

がんばろうね、わかば。(家では静かにしてね、わかば

 

ブラッシングとおふろは嫌いだニャー。

http://instagram.com/p/rEmVifpbBX/